教員も にんげん♡ リアルライフアドバイザー井上富子の 教員専門ヒーリングブログ

教師というお仕事で、悩み苦しむあなたへ。未来のこどもたちが花を咲かせる土壌を創っているのは先生方です。だからこそ、先生。あなたが、癒されることが先決です♡

自分の世界観で、外側とも屈託なく繋がるこどもたち

今日も

次女は

まだ家にいます。

このまんま

いるかもしれませんし

あとから

行くかもしれません。


f:id:inoue-tomiko:20160603095216j:image

なう、
庭の裏のスペースで

麻のシーツを敷いて

お気に入りのシールを持ち込み

マイワールドを貫いておられます。笑




長女は

ずっと家にいるのですが

元気です。


年ごろで
どんどん可愛くなっています。



長男は
学校へ行っています。

不登校でしたが

いまは、安心して通えるみたいです。

宿題はしません。

しない、と決めて
決めたことに本人が責任を持てるようになったので

本人の中で
そこに善悪がありません。



それぞれが

自分の世界観を持ち

そこベースで

外側と繋がりながら

生きています。




親として

学ぶ機会を

どうでもいいわい。と

完全に放棄しているわけでは

ありません。



ただ

ほんとうに本人が欲したときに

精一杯与えられる余力と情報は

持っていたいな、と、思っています。



毛布が追加されていました。笑
f:id:inoue-tomiko:20160603100106j:image