教員も にんげん♡ リアルライフアドバイザー井上富子の 教員専門ヒーリングブログ

教師というお仕事で、悩み苦しむあなたへ。未来のこどもたちが花を咲かせる土壌を創っているのは先生方です。だからこそ、先生。あなたが、癒されることが先決です♡

おねしょ

わたし
小学校に入学してから
おねしょが始まったんです。

中学生になる頃に
自然とおさまりましたが


朝、おねしょしていることを実感する度に

意識では
罪悪感とか恐れとかを感じていました。


でも夜は無意識で

ほんとうに毎日のように

おねしょしていました。



無意識の世界でのわたしは

罪悪感とは真逆の

もらしてもオッケーなわたしでしかなかったんです。

甘えてるという認識すらなく

あたりまえ、だったんです。

もらすことも。

善悪はないのです。

もらすことが善でも悪でもないのです。

もらした。以上!

それと
愛される愛されない、は

全くリンクしていないのです。



こうであるべき、の中だけで
いかに
勝手に恐れているか、なのです。


おねしょしてるわたしの中のわたしからしたら

『???なに言ってるんだい???』

なのです。笑


そして
その
潜在意識が
意識の95パーセントを占めています。


恐れたり
不安になったり
罪悪感を感じているのは

たったの、5パーセント
なのです。

そこに
占められてしまっているんです。



あなたが感じているその恐れは
ほんとうに恐れそのものなのでしょうか?


恐れること、というのは
そもそも存在しないんです。
実は、実体がないのです。


恐れ、という感情は
存在しますが、、♡



今朝は

次女のかわいいオネショで起こされたので

おねしょネタにしてみました♡


本日快晴
洗濯日和~笑



f:id:inoue-tomiko:20160603092729j:image

こちらもどうぞ♪