教員も にんげん♡ リアルライフアドバイザー井上富子の 教員専門ヒーリングブログ

教師というお仕事で、悩み苦しむあなたへ。未来のこどもたちが花を咲かせる土壌を創っているのは先生方です。だからこそ、先生。あなたが、癒されることが先決です♡

0が1になる喜びの積み重ねの世界へ

こどもたちが

笑顔であることを

みんなが、願っているはずで。



親も
先生たちも

心から願っているはずで。



なのに


だけど
これをやらないと
これを知っていないと
笑顔じゃいられなくなるよ


という呪いを
知らず知らずかけている。。。


と、おもいきや


かけている、のではなく


こっちが、かかっているんです。
その、呪いに。


笑顔であるために
なにか、が
そんなに必要なのだろうか?


ただ
生きていること

自分が自分であること 

応援してくれて、助けてくれるひとがいること

分からないことがあったとき、
教えてくれるひとがいること



それがあるという
安心感に笑顔があって


なにかが出来るから、
笑顔になれる


のでは、ないのだと思うんです。


そのベースのないままに

なにか、で
埋めたり足したりすることでしか
笑顔でいられなくなることは

いつまでも
マイナスで渇望し続ける自分を
やらなければならなくなる。


存在に元々ある祝福
というところを

いま、
おとなたちが
取り戻すことにより


渇望による競争社会という世界を卒業し

ゼロが1になる喜びの積み重ねの世界へ
なっていくと
わたしは思っています♡




流行りのツーブロッカー
f:id:inoue-tomiko:20160613151514j:image


こちらもとうぞ♡