教員も にんげん♡ リアルライフアドバイザー井上富子の 教員専門ヒーリングブログ

教師というお仕事で、悩み苦しむあなたへ。未来のこどもたちが花を咲かせる土壌を創っているのは先生方です。だからこそ、先生。あなたが、癒されることが先決です♡

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

学校、先生方との、本音の対話。

女性が癒されることが何より急務で先決だ!!と、思い2年半まえから発信をはじめました。やっていきながらあっちいきーこっちいきーしてきましたが志は当初からなにも変わっていません。そしてこどもたちとのリアルライフの中で学校、先生方との関わりとい…

悪とされる物の中の、善をみる力

運動会の代休で映画を見に来ています。あ、映画を見ているのは、こどもたちだけです。わたしはというと。。マッサージとコーヒータイム。笑お決まりのコースですね。こどもたちも大きくなりようやくこんな時間を過ごせるようになりました。これも、徐々に徐…

今日は学校へ行く理由

昨日も学校へ行かなかった次女ですが今日はこれまた異常な早起きで既にお着替えも完了させた上でたたき起こされました。笑何事か、、?といいますとこのため。笑休んでいた昨日わたしと一緒にお買い物へ行きこのリボンを買わされました。笑わたしは可能な範…

我が家のこどもたち

中3女子 完全なる不登校小3男子 元不登校。現在復学小2女子 現在、微妙なライン。笑 という 見事なラインナップでございます。笑 発達障害という言葉は好きではありませんが 一般的にされる表現としては いわゆる、発達障害です。笑 わたしからすれば至っ…

尊き先生たちへ。はじめまして!井上富子です♡

学校の先生たちの一番のおしごとは【みらいを創る環境創り】という とても、とてもたいせつなお仕事です。学校は先生たちは土であり雨であり太陽であり金であり風であるのです。そこに撒かれる種は【ひかりの こどもたち】色とりどりの花を咲かせ恒久平和で…