教員も にんげん♡ リアルライフアドバイザー井上富子の 教員専門ヒーリングブログ

教師というお仕事で、悩み苦しむあなたへ。未来のこどもたちが花を咲かせる土壌を創っているのは先生方です。だからこそ、先生。あなたが、癒されることが先決です♡

骨抜きダイナマイトボディ☆の、こどもたち

おひさしぶりの、更新です。

いよいよ今年度の
月イチのケース会議が昨日からスタートしました。


二人の担任の先生と、補助の先生

洗いざらい、
これまで、と
現状、をお伝えし

学校という枠組みの中で
ご理解とご協力を要請する、という

紙一重のカミワザです。笑

思われるかたもいらっしゃるかも。

特別扱い請求会議
ですものね。笑



ただ、わたしは

学校を敵視していない
学校に助けを求めている
学校の器をひろげてもらっている
学校は家庭生活の一部である

この、視点と姿勢で臨んでいます。

そうですね、、


学校は、可能性無限大のイケメン

母親は、マイナスをゼロ地点にしたギャル


と、みたてていただければ、、、笑笑


学校という存在を
頼もしく感じています。

母親からの素直な
攻撃性のないエネルギーは

必ず
届くし

なんとかしよう!!と
一生懸命してくださるんです。


この子達は
破壊的な問題児のお面を付けた
愛と調和の使者なんです。

みんながそれぞれ
得意不得意を補いあって

自由でありながら
調和する世界を創造するために

この身を差し出してきてくれた存在。


そして
根拠なく自分を信じ
強さと優しさを兼ね備えた

【骨抜きダイナマイト】

な、わけです。笑笑


パッケージはドクロマークです。
中身はキャラメルです。




子どもが持っている
自分を信じる強さに
希望を与えられているのは
おとなのほう、なんですね。





あんたたちも
もっと
自分を許し、信じることで
楽に生きなさいよ!!!

嘘ついて
かっこつけてんじゃ
ねーぞ!!!


という

これまでの生き方
正しさを握りしめて自分を守ってきた鎧を


ザンテツケンで斬り落とされる。。。


どうでしょう?
その、ザンテツケン
見えてますか?

隠してる子もいますが
きっと、引き抜く時を待っているだけです。
大人のキャパシティを察知しながら
時期を読んでいます。


振り回す子もいますが
きっと、おとな側のほうが
早急に気付くべき末期の状態である証です。


とんでもねーやつらなのです。


会議は
ほんとうに有り難かったです。

共有しあうことで
それぞれが得意分野を生かしつつ
学ばせてもらえて


昨年も
こんな月イチの
特別扱い請求会議の末に

1年間
一生懸命答えてくださった先生方へは

ほんとうに心から感謝です。



オンナ子どもの役に立てて
おまえたち嬉しいだろう!?

という、
恐ろしい魔性のオンナがここに1人。笑



f:id:inoue-tomiko:20160610082401j:image

マウスすら封印する魔力をお持ちです。笑