教員も にんげん♡ リアルライフアドバイザー井上富子の 教員専門ヒーリングブログ

教師というお仕事で、悩み苦しむあなたへ。未来のこどもたちが花を咲かせる土壌を創っているのは先生方です。だからこそ、先生。あなたが、癒されることが先決です♡

完敗は、乾杯♪ (〃∇〃)ノ☆

五時間目の

席替え

だけ


目的で


昼前に

学校へ行きました次女ちゃんです。笑


10時の時点での姿
f:id:inoue-tomiko:20160602200428j:image


素直な身体は

魂が生きている肉体。

自分を自分で殺さない。

生命力がみなぎっているので

ものすごくパワフル。



そのパワフルさは

生きながら死んでいる人間にとって

圧倒的なエネルギーなので

強烈で鮮烈な存在感を放ちます。



わたしは

そのエネルギーによって

ゆさぶり起こされた人間の一人です。



わたしが息をふきかえしたのは


いまから、4~5年ほど前になります。



圧倒的なエネルギーを放つ

長女から


往復ビンタをくらわせられるような毎日の中


なんやねんこいつ!
なんやねんこいつ!
なんやねんこいつ!


わたしが、正しいと思うがゆえに封印した
たくさんの感情を

すべて、引っ張り出されました。

そして

完敗。


おもいっきり


ひっくりかえって


これまでのじぶんが


ガラガラと崩壊し


そこから


生きる、ということ

ほんとうを、生きる、ということ

ほんとうのじぶんを、生きる、ということを

教えられました。



そして


完敗は


乾杯♪ (〃∇〃)ノ☆



なっちゃった♡


のでした♡



こちらもどうぞ♡