教員も にんげん♡ リアルライフアドバイザー井上富子の 教員専門ヒーリングブログ

教師というお仕事で、悩み苦しむあなたへ。未来のこどもたちが花を咲かせる土壌を創っているのは先生方です。だからこそ、先生。あなたが、癒されることが先決です♡

スケルトンな時代がやってきています。

しんどかったら
しんどい、って
言っていい


わからないなら
わからない、って
言っていい


できないなら
できない、って
言っていい



怒ってるなら
怒ってる、って
言っていい


ごめん。って
思ったなら
ごめん。って
言っていい


ほしかったら
ほしい、って
言っていい


さびしかったら
さびしい、って
言っていい


いやならいやだ!って
言っていい



うれしい!たのしい!だいすき!も
そのまんま
そのまんま
言っていい



親も
先生も。


正直な思いを
なかったことにして
自分を守るのは
もう
やめませんか?


守るようにみせて
自分を無視しているんです。

気付いてしまうのが怖いから。

たくさん絶望してきているから。

あきめたほうが楽だったから。



かしこくて
やさしくて
ちゃんとしてる
ちゃんとできるひとほど


そのプライドが
鉄壁の鎧となっているんです。


ほんとうの顔は、出せないし

相手のほんとうを見ることも、ないんです。


f:id:inoue-tomiko:20160601205011j:image


これまでの世の中は

それで、やってこれたんです。

それが、正しいとされてもきたんです。



でも

もう

こんなにも気にしない人種があらわれてしまったら

しかも

一人や二人じゃない

たくさんたくさん、あらわれてしまったら


あぁ

もう、時代は

仮面の時代ではなく

ケルトンな時代なんだなぁ、と

認めていくしかないですね。


そしてそれが

新しい魂たちから贈られたギフトであることに

気付かざるを得ないんです。


f:id:inoue-tomiko:20160601210844j:image


こちらもどうぞ♡