教員も にんげん♡ リアルライフアドバイザー井上富子の 教員専門ヒーリングブログ

教師というお仕事で、悩み苦しむあなたへ。未来のこどもたちが花を咲かせる土壌を創っているのは先生方です。だからこそ、先生。あなたが、癒されることが先決です♡

学校、先生方との、本音の対話。

女性が癒されることが

何より急務で先決だ!!

と、思い

2年半まえから
発信をはじめました。


やっていきながら

あっちいきー
こっちいきー

してきましたが


志は当初から
なにも変わっていません。


そして
こどもたちとのリアルライフの中で

学校、先生方
との
関わりというのは
必須でした。


昨年
引っ越しをして
心機一転、やりなおしを
はじめたのですが

一年間
担任の先生や
管理職の先生方と

対話を重ねてまいりました。



このまんま、の
こどもたちを
どうか
受け入れてやってください。

その思いを
丁寧に伝え続け

月に1度
ケース会議を設けてもらい

まぁ、
言うてしまえば

特別扱いしてもらうために。笑

でもありましたが

そのおかげさまで

不登校だった長男は
学校へ通いきりましたし

次女も
自分を壊すことなく
通いきることができました。

ほんとうに、ありがたくてですね。
年度末には
教育長にメールで
お礼を伝えさせていただいたんですね。

ご丁寧に
折り返しお電話を頂戴し

お役にたてたこと
こどもたちが笑顔でいてくれたこと
ほんとうに嬉しく思います。と
おっしゃっていただきました。

そしてそれは
こどもたちだけではなく
なによりも
母親であるわたしが
ほんとうに助けられたこと。

これは
何よりもありがたいことなのです。

わたしが笑顔でなければ
家族が成り立たないからです。笑


先日の運動会のヒトコマ。
不登校だった息子の笑顔に
遠くから盗撮しながら笑 
涙しました。
f:id:inoue-tomiko:20160530213929j:image




新年度となり
来月からさっそく
ケース会議を復活させていただくことに
なっています。

担任の先生方と
対話を重ねてまいりたいと思います。


昨年の担任の先生方は

おかあさんとお話しするのは、
何故かとても楽しみです。

と、おっしゃられていました。

有り難いことです。

何故か、と申しますと

わたしの話は
先生方個人を
癒していくことに直結しているから。

です。

先生方は
わたしの職業はご存知ありません(*^^*)

わたしの職業は
リアルライフアドバイザー井上富子です。

よろしければ
こちらも
ご覧くださいませ(*^^*)


負けて折れてちゃっかり手に入れる
愛されオンナの
しあわせ結婚&子育てライフコンサルタント


f:id:inoue-tomiko:20160530214643j:image



おおらか親子メソッドカテゴリーは
こちらです