教員も にんげん♡ リアルライフアドバイザー井上富子の 教員専門ヒーリングブログ

教師というお仕事で、悩み苦しむあなたへ。未来のこどもたちが花を咲かせる土壌を創っているのは先生方です。だからこそ、先生。あなたが、癒されることが先決です♡

尊き先生たちへ。はじめまして!井上富子です♡

学校の
先生たちの

一番のおしごとは

【みらいを創る環境創り】

という 

とても、とても
たいせつなお仕事です。


学校は
先生たちは


土であり
雨であり
太陽であり
金であり
風であるのです。


そこに撒かれる
種は


【ひかりの こどもたち】


色とりどりの
花を咲かせ

恒久平和で豊かな国の創造を
つないでいく

すばらしい
ひとたちです。


子は、たから。
です。


わたしたちが
なかなか持つ勇気を持てなかったもの。
持っていたのに忘れてしまったもの。


【じぶんを、屈託なく信じる力】


純粋に、強く持っている
のが

現代のこどもたち。です。


こどもたちが、おかしいのではなく
わたしたちが、忘れてしまったのです。




カリキュラムに追われ
雑務に追われ
目の前のことに追われ
こうであるべき、に、追われ


ほんとうに
大切な到達点、目的が
見えなくなり

手段に追われる。


つかれはて
傷つき


心身が引き裂かれるような
想いをかかえたまま


ただただ

力ずくだけで
なんとか

立っている。


そして

倒れそうになっても

ムチを打ち


こうであるべき、に

染まった方が

身を救い


でも

結果的には

身を滅ぼす。



そんな

本来の愛を発動させられずに

苦しんでいる

尊き先生たちへ



正しいこと、な、はずなのに
どうにもならない苦しさを抱え

自己防衛のために
不感になるべく
石灰化していく
情熱の灯火が

そのまんま
消えていくことを

やはり
見逃せは
しません。



先生である前に
まず、あなたは、あなたであることを
どうか
大切に見つめてほしいのです。


それがあっての
先生というお役目。


そしてそれは
現実的生活においても
必要な存在なのです。


義務教育
という枠組みにある
本来の愛と善を

大切にしたい。

枠を拡大することで
あぶれるこどもたちを
包み込んでいただきたいのです。


そのために


破壊と
再生と

癒しと
新たな創造を。




わたしは

ひとりの
母親として
体験してきた

破壊と癒しと再生と創造のプロセスを
お伝えしていきます。



グレーゾーン

3人のこどもを
持つ

ひとりの母親であり


個人的に活動している
カウンセラー&ライフコンサルタントです。


これまでは
おかあさんたち、
女性
へ、向けたアプローチに

情熱を注いできましたが


【先生たちのヒーリング】

これも急務であることを

強く痛感し

意図して
行動へ移すことにしました。



どうか

この渦が

うねりを伴い
やさしく、拡がっていきますように。



大人たちが癒されることで
こどもたちが伸びやかに花開きます。


みんなで
新しい世界を創造していきたい。



こころをこめて
記していきたいと思います。


どうぞ
よろしくお願いいたします♡



f:id:inoue-tomiko:20160526103913j:image